辰年に出会った龍

2024年辰年 実は初めての羽田第二ターミナル出発 ラウンジでは唐揚げが美味しくてついつい食べすぎた。 BMWミュージアムより お陰で機内ではむくみが痛くて眠れない CAのパントリー付近でウロウロしていた頃、窓から細い緑の線が見えた。 飛行機の外から細い緑の…

初めまして赤富士様

今年最後の3連休 伊賀の國の紅葉 黙って家にいることなど出来ない!!! というわけで、朝3時に出発、 なにの、まさかの高速道路が規制中(3車線中2車線も?!) そのせいで起こる交通事故、予想を遥かに超えて2時間の渋滞に巻き込まれた。 でも、そのお陰で…

白蛇様の不思議なご縁つなぎ旅

この日の朝はいきなり蜘蛛が出た、よりにもよって私が着る洋服の上に… 格闘して外に出し、予定と違う服を着る。 早朝4時はまだ日の出前 宮島・厳島神社の旅 ラウンジでふと目に留まった看板!!! 羽田空港で今まで知らないお得があった!!!保安検査証で買…

土佐の勘で巡る最幸旅

坂本龍馬以外はあまり存じない・・でも土佐(高知)に来たよ。 高地の町中にはアンパンマンの石像が道路脇に陣取ってます。 車道を見守るアンパンマン そして、日本三大がっかり場所の1つ はりまや橋 他は札幌の時計台、長崎のオランダ坂、さて日本三大がっ…

東北海道からのメッセージ〜生命イノチ〜

釧路タンチョウ空港到着 とにかく! 無駄に深呼吸するから表情やわらかいww 涼しい❤️ 涼しい❤️ 涼しい❤️ ぷはー生き返るぅ 鬼滅の刃便 そして今回も行きも帰りも鬼滅の刃便 週末は雨模様の北海道 晴らせたつもりが…快晴にはならず しかしながら雨にはアタ…

人は体感する為に生きている

週末旅は今年5度目の四国 松山空港にはみきゃんが居ます。 は松山です!愛媛です。その辺でよく「蛇口からみかんジュース」を見ます。 朝7時15羽田発 8時40分松山航空着です。 松山空港からJR松山駅まではタクシーです。 ちなみにリムジンバスは1人700円で…

海と山・・・さすがの世界農業遺産の能登

小学校の頃、社会は大の苦手、その中で耳にする言葉の一つ「リアス式海岸」 能登で目にする自然美の数々 能登半島は76もの港があるという・・・ その先端をぐるりと回る旅をしてみた。 のと里山空港は今年20周年記念 新型プリウスをレンタルできたことからテ…

過去からのメッセージ

此度のGWは一宮巡りでした。 道中・・・何故か過去のムカつく出来事を思い出しムカムカ 何事??? そう言えば・・・今回も山々はブロッコリーのようで・・藤の花の香にまみれていました。藤の花は何なんだろう・・・・ 藤が咲乱れて美しや・・・ 一番登るの…

楽しみ半減…そんな時

今週のお題「何して遊ぶ?」 先日着物でお出掛けした帰り道、外国籍の若者集団に絡まれました 彼らは咥え煙草にスケートボードと…比較的[ヤンチャ系]…着物で歩いている後ろから Muzan...ムザンと 追い越しざまに叫んでは止まり、私が通りこすとまたボード…

地図に載らない大明神

今回の旅は… 阿波おどり空港から始まる・・・ 3度目の淡路島 淡路島は大明行列 ダイミョウジンと検索すると島中を取り囲むように大明神が出でくる。 その中 西暦888年に創立された古社の西濱大明神は 天・地・人の 天地大明神知る人ぞ知る淡路のパワースポッ…

観音気分で蝦夷さんぽ

空気が軽くて自然と心も軽くなる…そんな土地は、またも日輪がお出迎え。 見事な円 なんだか気分はご光差す観音様 やれることも少ない中選んだのは断髪。 正解に言えば白髪染めを目的とした旅の行き先は札幌 え⁈クリスピークリームドーナツに シマナガエドー…

京桜華

嵐山の桂川沿いは見事な 桜・サクラ・さくら 川沿いにて満開の桜の下 桜と紅葉の季節の京都は諦めていたのですが…奇跡的に空きがあったのでやって来ました。 舞の師はやまとことばを教えてくれます。 くら…は住まう場所 さ…は神様 さくら…とはまさに神様の屋…

奇跡はおこるよ何度でも🎶

なかなか行く事が出来無かった・・・その場所はうどん県こと香川県 香川と言えばこんぴらさん♪ 高松空港からおよそ1時間で到着 諸説色々ありますが、「コンピラ」は漢字もですが、サンスクリット語の「クンビーラ」が語源という説もあります。 コンピラ詣で…

素盞嗚尊の遺伝子

ブログでかいてしまうのも抵抗あるのですが・・・今回は初めて衝撃強めの着陸に 反対側に座っていたバカップルが着陸時にボードゲームをしていてプチ惨状、機内はモニターの無いタイプだったのでスマホも吹っ飛んだみたいです。 先行き不安な旅の始まりは広…

突撃!お宅訪問〜徳川家康公生誕の地〜

朝に見える地球の息吹 マジックアワーを眺めながら向かった行き先は徳川家康公生誕の地、愛知県岡崎市 朝日の中おん歳300歳の家康様ww 厭離絵面 欣求浄土 煩悩に穢れたこの世の厭いを離れ、極楽浄土を欣んで心からの願いを求める事 桶狭間の戦いで前途を悲観…

幸運ってきっと鍛えられる

丑三つ時に出発して向かうは3度目の挑戦!!!! 小布施の「朱雀」モンブラン・・・が結果は今回も敗退、13時到着で売り切れ、残念だけど流石だわ❤また挑戦する機会貰った♪ 代わりにモンブランソフトクリーム ワッフルコーンが変わってる うっかり朝ごはんを…

国内レアコース路線はイナンクル〜なんくるないさーじゃないよ!!

またも1日1便の羽田ーオホーツク紋別路線!地上係員さんマニュアル通り「オホーツク紋別空港より先お乗り継ぎはございませんか?」ww お忙しいのね…乗り継ぎようが無いのよ(中標津の時は聞かれなかった。) さて!国内もそこそこ体験して来た私ですが…初め…

オン シベイテイ・シベイテイ・ハンダラバシニ・ソワカ

入り口で 「オン シベイテイ・シベイテイ・ハンダラバシニ・ソワカ」 と3回唱え龍の口から入ると中には33体の観音様が胎内にいる仙台大観音 観音教があるとは知らなかった。 33体の観音さま達 アジア人女性達がテンション高く写真を撮っていた…この人達は観…

厚岸牡蠣祭りレポート

10年振りくらいの厚岸牡蠣祭り❤ 札幌在住時代でも釧路に前泊して午前中に牡蠣祭り会場で牡蠣を選別したら即帰路!! なぜなら・・・・東から西へ向かう道のりには日光遮るものが無く、サングラズ越しでも目がやられるのダ だから、11時前には会場を後にする…

天へ続くミルクロード

羽田-中標津路線を使ってみました。 羽田発中標津空港着は1日1本 機内ではトップガンマーベリックが見れたけれど…路線は2時間もかからないから中断して空港到着 中標津から釧路までは通称ミルクロードと牛乳を運ぶタンクが通るのでそう言われております。ひ…

鵜戸神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい 今回は・・・・・・・ 神宮…

石上神宮〜マナ旅のかほり

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 奈良県内には3つの神宮がある、そのうち1つ石神神宮 鶏が鳴きまくってまあ喧しいこの神…

明治神宮~マナ旅のかほり~

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログです。 ご紹介出来ない神宮もあるかもでーす 私が全国の神宮巡りを始めよう!!としたきっかけこそこちらの明治神宮 なぜならば、 明治神宮の五三桐 この…

水無瀬神宮~マナ旅のかほり~

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを一粒万倍日に紹介する〜通称マナ旅ブログのご案内です。 あくまで私個人視点での神宮のお話❤ 人生好転するブログになりつつあって嬉しいです。 水の輪をよく見たので 命の源[水]へ…

鹿島神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを一粒万倍日に紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい 今回は・・・…

新日吉神宮〜マナ旅のかほり〜

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを一粒万倍日にご紹介する〜通称マナ旅ブログのご案内です。 あくまで私個人視点での神宮のお話❤ 神宮とはいえ実は神社庁に属さない神宮もいくつかあり、その中の1つをご紹介 その名…

宮崎神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹一粒万倍日に紹介する〜通称マナ旅ブログ。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい 南国の神宮らしく❤朝…

平安神宮~マナ旅のかほり~

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 今回は京都に鎮座する異空間な感じの平安神宮お空にはしっかり龍雲雲(明治神宮とおそろい) 祀られるのは数々の他の神宮の建設に功績のある …

吉野神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい 奈良県内には3つの神宮が…

鹿児島神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 そして少しづつ未来を好転に招くブログになりつつあって嬉しいです。 今回は九州のある鹿…