嫌いな母を好きになる。

真夜中の投稿。まだまだ北海道に居るManabiyaです。

 

突然ですが、私は親が大いでした

 

だから、早く自立したくて、大学中退して働き始めて…なんとそのまま就職した。

 


北海道では本当に沢山のぶ機に恵まれました。

 

だだ、、中身は決して順調な社会人生活ではなかったデス。

 

問題は対人関係なのかしら??よく期間満了で派遣打ち切りに合いました…😝😝

 

絶対、平均以上に頑張るし、成績だって残すのに頑張らず、いつのまにやら「監視がお仕事族」にしてやられる。

「監視がお仕事族」達は目の前の仕事より、サボっている誰かを探して、報告して手柄を立てるのだ!

 

杭が出過ぎじゃなくて、打たれ易い位置に出てるのね、そして私の我慢が足りないかしら??

 

グワーッ!!!と破壊神並に怒り暴走すんの。

 

我ながら😥やれやれだぜ!!!!!!って思うけど、感情的な後悔なし。



 

ただね派遣先を転々とするのもう最後にしたかったが、旦那様は転勤族、、、

こうなったら、転職しても失業手当無しで、[空く期間なし転職]の記録でもつくってやろうかしら😁

(我慢して契約更新に取り付ける気なし,,,)

 

終身雇用という時代もあったかもしれないけど、こうして考えると、仕事を定年退職したは母の凄さを感じます。

 

改めて色んな仕事を体験出来て学んだな、とも思います。手前味噌ですが、人と出会った分だけ成長したもんね。英語や中国語なんて、やる機会がよくあったもんだ。

 

だから、今度は東京で母親の年収超えてみせるんだ★この時代でもやってのけるさ!!

 

働く母は素晴らしい。

 

 

世の中のお母さん、私みたいなケースもありますよー(^◇^)

 

生きている内は仲悪くても、子供は背中をみてるもんです。

生きている内に仲良くしたいかったかと聞かれれば、NOですけれど…

 

 

今日も何か絆と繋がる何かがありますように。

f:id:Manabiya:20170602225817j:plain