食の合わない夫婦は危険⁈

こんにちはM anabiyaです。


東京はすーっかり初夏の季節…でも、

北海道オホーツクはいつもこの時期30度近くて翌日マイナス…なんて記憶差は当たり前!


そんな北海道を想いつつ東京ライフを満喫すべく…


ネモフィラを見に茨城へ

f:id:Manabiya:20180430122330j:plain



沢山の人…ネモフィラより人多し…


トイレ並ぶし…インスタ映えなんて写真どころじゃないし…なんて嘆いているそこの貴方!大丈夫!


f:id:Manabiya:20180430122543j:plain

アップにすれば人は写りません…笑笑


(๑╹ω╹๑ )…あっ誰でも知ってるネタでした…すみません。


題名とずれてしまいましたが、よく「食の合わない夫婦は仲悪い」って言われますが…



私達もその組み合わせです。



だから、旅行なんて行くと何を食べるかが喧嘩の元…


国内旅行は「蕎麦屋」が定番化してます。


今回は茨城の水戸にある「そば処一色」さんにお世話になりました。

f:id:Manabiya:20180430124323j:plain

手打ち蕎麦美味しい💖です!帰りに揚げ玉も無料で貰えます。

(玉子焼きに揚げ玉を入れるとフワフワが長く続いてくれます。)




そうそう・・本題・・

「食の合わない夫婦は仲悪い」って…大概合ってると思います。

でも、

揉め事の大半は「落とし所」があり、お互いの譲りあえる妥協点みたいなところがあると思ってます。


昔の私は…妥協するのが苦手だったりもしましたが、今はこの妥協点で落ちついて何とかやっております。



奥座敷が素敵な「そば処一色」さん。

f:id:Manabiya:20180430125201j:plain

近くにセイコーマートを見つけたのでまた行きます💖



東京でも忙しく何とかやってます…気ままブログになりましたが、今度ともよろしくお願いします。