トップ◯◯って凄い❣️

東京に来てから1周年

f:id:Manabiya:20180512165445j:plain

まもなく…経ちます。Manabiyaはluckyだ❤️来て2週間で仕事が見つかった…しかし、毎日22時近い残業の日々だったから…4月を目指して転職活動…コツコツ。


目🌱が出て良かった。

f:id:Manabiya:20180512165920j:plain

米国ビッグ5の会社に見事に受かりました❣️


☺️ヤッター偉い!私!


職場がとんでもなくお洒落なんです!

デニムのスツールカラフルな色彩!エンジェル様の名前の会議室たち…

大好きです❣️


驚いたのは人と人の会話の中身!

大抵はどんなに一流と言われている企業でも「人の噂」好きな輩が存在します。



居ない!出身がどうだや家族構成なんて話題にならない。

※だから話している相手が何人なのか未だに知らない…ww



そう…「人の噂などしている暇な時間の余裕なんてない。」のです。



会議室は最長30分というルール。

当然、「個人的見解」なんて議題になるわけない、ただ、ただlogicを解く。


無駄な事に時間を使わない、だからお喋りなんて皆しない。静か過ぎる職場です。



残業する人も少ない!私の上司も育メンの為大抵の日は定時で帰ります。



何から何まで別次元を目の当たりにして、感心至極



改めて私はとても運が良くて幸せです。

可能ならば、この会社でずっとお世話になっていたい、もちろんお役に立てて居たい。



転職は回数少なくしたいけど…時期的に「売り手市場」でも、企業にとってスキルなんてあんまり必要無くて、ただ自分達が楽できる事しか必要ない。

面接でいくら話しをしたって…いつだって会社側は嘘しか言わない。


そう思っていた。でも、こんな会社もあったんだ❤️🤭


こんな会社が増えたら日本の未来だって安泰なのに…


だから、居れる時間はずっと学びだ。

分単位でやる事があるから、呑気に観察なんて時間は無いけど、この会社での時間が10年後の雇用を変えますように。


私は100年先も働いていられますよーに。

90歳になっても収入有りきの生活したい❣️エリザベス女王のように…

(何か違う…笑🤣🤣🤣)


そう思えます。

…反面先日失業中の国民年金免除申請却下になった…配偶者の収入があるという理由でね…こうなったらずーっと厚生年金で終わらせてやる!

ブログを読んでくれた皆さんにも、子供の将来や自営の何か➕になりますように。


新月の夜の Manabiyaの誓い(呪い)でした❤️