平成晦日と令和新年〜神宮リレー〜

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

巷は噂の10連休

 

30年ぶりの元号改正はお祝いムードの列島各地

 

北海道で平成晦日を迎える事ができました♡

神宮繋がりで( ^ω^)・・・

 

令和新年は早々にお伊勢さんに詣でました。

f:id:Manabiya:20190504144303j:plain

内宮の青い鳥はFacebookで紹介しましたが、伊勢はラッキーな事が沢山(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

外宮には伊勢に到着して即詣で➡月夜見宮へGo

 f:id:Manabiya:20190506091612j:plain

黒アゲハが2匹入り口で舞っているんです♬もうそれだけで幻想的💖

 

煙草が我慢できない旦那様の為に一度駅前のコンビニへ行くと、内宮行きバス発見❣

 

SUICA使える💛乗っちゃいましょう🎶

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・( *´艸`)・・・・・・・・・・・・・

 

外宮に着いちゃったけど!!!長蛇の列!しかも駅前で既に満員で乗れないじゃない!?

皆さんお先に🙇ごめんなさい。

内宮で2時間居ても→猿田彦神社まで行けた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 f:id:Manabiya:20190506091641j:plain

猿田彦神社は既に行列だから詣でも御朱印も諦めて

 

【方位石=古殿地】のみナデナデ

 f:id:Manabiya:20190506091709j:plain

時間の余裕があるから夫婦岩まで見に行けた。

 

極めつけ!!!!のluckyは夕食で

令和祝いで松坂牛炭火焼きが無料サービス

 f:id:Manabiya:20190506091749j:plain

そんな今日は結婚記念日💕

 

翌日はお土産と神話くじ堪能

(外宮には3日間毎朝行った…💦)

 f:id:Manabiya:20190506091827j:plain


f:id:Manabiya:20190506091856j:plain

天照のお膝元で天照のくじ❣️



帰りは

富士山眺め高速通らず一般道路での帰路は渋滞回避💖


f:id:Manabiya:20190506092200j:plain

 

幸先いい令和新年でございます🎶・・これからも自分らしく仕事を頑張ります❣


最後は外宮と内宮の御守り…鈴守りは直前まで紫が欲しかったのに、注文する時何故か白と口から出ちゃったの💕交通安全も違うんですよ💛

f:id:Manabiya:20190506092500j:plain