旅の始まり

今では海外旅行も楽しくFacebookに投稿してますが…旅の始まりは1人の友人だった。


f:id:Manabiya:20200113221358j:plain

左が若かりし頃の私💖

右が今も親友の友である❣️





この友人がとんでもなくお嬢様だったんです💖💖💖


函館から札幌へ移住した頃の私はPRADAGUCCIも知らない田舎者…

ただそれが忖度無く付き合うきっかけになり、後日私達はハワイ.イタリア、フランスと旅行する仲になるのです。


友人は旅慣れているので、最初からツアーには参加せずに行きたい処全てお任せ❣️

当時の私はお金無かったし、友人の買い物に付き合うだけで楽しかった❣️

だって豪快なんだもん😍

シルバーの食器は船便送付

ブランド店では色違いを購入、彼女の買い物はいつも3桁…😆😆😆


そんな友人がある日突然教えてくれたのが


【また旅に行けるおまじない】



イタリアのトレビの泉の逸話はご存知でしょうか?

泉に背を向けてコインを後ろに投げるんです💖

すると、またローマに来る事が出来るという。

実際には1度試して私は2度ローマに行く事が出来ました❣️

※2度目はやらなかったので😭未だに行けず…💦


友人が教えてくれたおまじないは


緑のペンで✒️ノートに書く!



です。

友人曰く、お金があっても行きたい国に必ず行けるとは限らないのだそう、そう言えば、インドは🇮🇳人を選ぶと聞いた事が有ります。


なので私も実行中です。

ウィーンではpaper Blancksという素敵なノートを見つけたので


f:id:Manabiya:20200113223122j:plain


深い緑色のペンで未来に訪れる事の出来る町に想いを馳せて💖次の旅を書きこんでます。



ウィーンもまた行きたい❣️

知ってますか?ウィーンの公園内の池には生のスワロフスキー(白鳥)が居ます。

人が近づいても逃げないんです。

f:id:Manabiya:20191229052559j:plain


お読み頂きありがとうございます😊皆様も素敵な旅と繋がりますように💕