花まつり〜観音様の甘茶掛け🌸

おはようございます☀

 

 

連日連夜、晴天ですね💕

 

暑中見舞い申し上げます!って言いたいくらい有難い暑さです。

 

ぷらり町へ出かけたら、とある薬局で「観音様甘茶掛け」をやってましたから、思わず🍵お茶を一杯観音様に掛けて私も一服いただきました❣️

 

❣️❣️❣️甘〜い❣️❣️❣️❣️

そして❣️〜い❣️🤗

 

花まつり🌸🌸🌸にぴったり💕

甘茶って紫陽花科のお茶🍵なんですって・・・

 

 観音様と言えば…「天上天下唯我独尊」と言う言葉が有名ですね。『自分が1番偉い!』と言う意味で…ひと昔前??もしくは今も?のヤンチャな人の背中に書いて有りましたが…

「我 独り 尊い」とは、本来、
「私たちの命は皆かけがえがなく、あるがままに尊いと言うことであり、
「私たち人間だけが、果たすことのできる尊い使命がある」と言う意味が本当です。昔のヤンチャ人達は信仰心が厚かった⁉️

f:id:Manabiya:20170504161107j:plain

一粒万倍日の休日に、そんなささやかな言葉の意味と甘茶に癒やされる

 

珠光の時間❤️ブログお休みの予定だったのに、書いちゃたよ。🤣笑

 

今日もこのブログが誰かのお役にたちますように。

 

 

Manambiya