6月1日は、幸せの逆さ紫陽花

Manabiyaです。

 

6月ですね…月初は皆さんブログを更新しますね…

 

そんなに中からお届けします💗

 

さ紫陽花のおまじない

 f:id:Manabiya:20170601131545j:plain

 

紫陽花は昔から【金運アップ】の花と言われてるんですよ。

蜂の巣を軒先に吊るす【商売繁盛】と一緒で、形が似てる事から、金運にまつわる言い伝えが多いんです。

特に家の中に活けると「お金に困らない」んだそうです。

※かと言って、湯水のように使ったら、それはなくなりますよ。😜

 

友人がFecebookで紹介して以来毎年恒例の行事になりました。

 

 

 

不思議な事ですが、ドライフラワーになっても崩れないんだな…紫陽花。

 

の逆さ

 f:id:Manabiya:20170601131614j:plain

 


6月1日過ぎちゃったら、駄目だと思っている貴方、安心してください。

なんでも、6の付く日にやっても良いそうです。

ネットでは、むしろこっちの方が主流みたい。


私は友人からの情報で毎年6月1日にやっております、

そして、今年は魔除けに白紫陽花を選択❣️家族の健康とお金を守ります!


今日のブログも誰かのお役にたちますように。