五感パッカーン旅 【北海道】

今週のお題「好きな街」


【札幌】

程よい都会

程よい自然


2つがいい感じで混ざり合う街。


食と人とふれあいを楽しめる規模のイベント


札幌は五感に優しい街です。



Manabiyaは命日の為に帰省しました。


「手に入れば良いなぁ…。」と思ったものが、旅では向こうからやって来たんです(´∀`=)


到着した時は空港は雨☔️でした。

バス🚌に乗り自宅まで1番近い停留場で下車した途端、迎えに来れないと言っていた弟の車と遭遇…💕


f:id:Manabiya:20181021095656j:plain


天気も快晴になり、幸先感じる旅の始まり。




紅葉も始まっているこの季節は海もおだやかで、空気も澄んでいて、何かに祝福されている特別感を感じます。

f:id:Manabiya:20181021101512j:plain


札幌の滞在は24時間…お土産に欲しいと願ったシフォンケーキ、前日に販売するイベントを発見!場所もベストな大通り

奇跡的🧡🧡🧡なタイミング


永山四郎邸も確かイベントもやってるはず…


💛💛💛💛見つけた💛💛💛


シフォンケーキもこちらもイベント規模が本当にちょうどいいの!!

出店者の顔を認識出来る範囲。

たぶんコレも札幌のイベントの特徴だと思ってます。


そしてスピメイク体験中に奇跡の再会


旅の念願の1つは食…北海道らしい美味しいモノが食べたい!!

回転寿司🍣

スープカレー

クリアした。

(残すはジンギスカンかラーメンか…チロリン村のパスタにしようかな?)

そんな事を考えていたら

偶然の再会により、とても美味しいラーメン🍜屋さんに連れて来ていただきました。



この偶然の再会が本当に旅を豪華にしてくれました。


f:id:Manabiya:20181021104229j:plain


マヤ暦ダイアリーが手に入りました💖💖💖


ダイアリーを受け取る時に精油を掌に垂らしていただきました。


その精油がジンワリと暖かいのです。


数々の食の美味しさ

鳥のさえずりや波の音の清らかさ

人との触れ合いの暖かさ

紅葉と青空の美しさ


大袈裟だけど、

「私人間だった🧑!」と気付く街

札幌はそんな街