人生は常に「迷い」日々「決断」

「迷い」と「決断」・・・毎日はこの繰り返し(≧∀≦)
 
 
チョット何かに迷った時、思い出して欲しい、そんなブログになれば良いな…♫
 
f:id:Manabiya:20190525121901j:plain 
神様頼みます❣️
 
ある日のとある会社での出来事より・・・・・・・・・・・・・
 
向かいに座るお局からダースチョコレートを6粒「よければどうぞ♬」と頂きました。
 
私は3粒食べて、隣の先輩に渡しました。すると先輩は1粒食べて残る2粒を貰った相手に戻すように指示してきたのです。
少し戸惑いながらも、先輩の仰せの通り戻しました・・・・
 
チョコレートを戻されたお局様はとても変な表情をして、隣の女性にコソコソ耳打ちしておりました。
 
数か月後、私とそのお局様ペアは朝の「おはようございます。」も帰りの「お疲れ様です。」も無いほどの関係悪化につながりました。
 
隣の先輩は空気読まない不思議ちゃん♬
私がしている会話でも向かいの会話でも「気になる事」にはズケズケ入っては自分の価値観だけを話して終わります。
 
それは時々とても変な空気になるけれど、結果としてコミュニケーション力になっており、お局ペアは2名でいると先輩を無視しますがシングルで各々1名になる時には先輩とおしゃべりしておりました。
 
先輩の素晴らしき【THE 鈍感力】💛
 
 
たかが社内の人間関係、されど1日8時間の人間関係。
こんなつまらない事で転職はしたくないが、この日々を続けるよりは新しい環境の方が良いし、時間がなんだか勿体無い!
 
 
 
わざわざ時間と手間を使って収入が減る可能性もあることも考える。
 
そう「迷い」、でも転職を「決断」する。
 
転職活動を始めると、次は毎日何を着るか、そして化粧をどうするか悩みます・・なぜならば、この会社はもう長く居ない。長くお世話になるのであれば、「オフィスカジュアル」を貫き通すが、辞める企業なのである。
ならば毎日私は私らしく居てご機嫌でありたい。
 
赤いマスカラで出社してみる。
お局様ペアは何やらお手紙書きかき女子高モード
 
どこからどうみても派手めな私は目を引くらしい・・・・ww

f:id:Manabiya:20190525121832j:plain

違う部署の人がエレベーターで「赤いマスカラ素敵ですね。」って話かけて来た。
 
結果として、部署内は居心地が悪いものも好き勝手な振る舞いにより心地普通な場所に変わった。
※それでも決して心地よい、わけでは無い!!
 
人は毎日、毎秒その瞬間を迷うもの
◆何を食べようか
◆何をしようか
◆何を着ようか
 
日常はさほど重大さは感じない、一人で「決断」できる場合が多いからだ、でもその延長には、
◆冠婚葬祭
◆転職
 
など、他人と関わる中で「決断」するものも出てくる、とたんに「迷い」が生まれてくる。
人には「正しくありたい。人から悪く言われたくない。凄いって言ってもらいたい。」見栄的心理が働くからだ・・・
 
 
この先この決断で大丈夫だろうか・・そんな不安もあるんだろう・・・
大丈夫だよ。今までの人生毎日何かを決断してきたのなら、これからも自分の為の自分の決断が間違うはずがないのです。
 
 人は悩み悩んで悩みぬいた決断は必ず幸せのベクトルを向くはず❣
 f:id:Manabiya:20190525121711j:plain
私はそう信じてます❤️
 

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム