私と英語と

大人の今となっては、旅行時の英語もコミニュケーション出来る私ですが、学生時代は全然興味無かったんですよ♡成績も悪かったんですよ♡英語に限らず全般的にww

 f:id:Manabiya:20200324195753j:plain

はたまた勝手に高校時代の写真デス


高校生の時にはアイルランドへ行く親戚にくっついて行きましたが、機内で「ゴミ箱何処ですか?」が言えず、

 

 

I am dustbox (私はゴミ箱)なんて言ってCAさんを困らせましたww

 

 

 

大人になって、英語のコミニティに入り、外国籍の友人も増え話さざるを得ない状況になり、少しづつ上達をしていったのですが・・・

 

やはりイザという時言葉が出て来ないジレンマが一番煩わしい*1

 

オーストラリアでは

 

Can we have two caffee please (コーヒー2つ下さい。)

なのにコーラ出てきたもんね!!変えてください!!が瞬時に出てこなかった💦

 f:id:Manabiya:20200324200242j:plain

でも、こんなふうに英語に触れる文化っていつの間にか上達するんだよね。

 

 そして、日本語にも興味が出てくるの♥

 

外国籍の人って「私が」と「私は」をよく使い間違うけど、違いを説明できる日本人ってなかなか居ない。間違って使っていても意味は通じる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

また、冬に北海道は道路が凍るでしょ🎵

 

地元の人は色んな表現するからね

 

「What difference between tsurutsuru , tekateka and subesube?」

(ツルツル、テカテカ、スベスベは何が違う?)と聞かれた時には悩みましたね~(*^-^*)

 

今の日本は様々な言語が日常で聞こえる、なんとなくムスリムの方、中国語、巻舌の感じのラテン語、その中でやっぱり何かを伝える時には英語がとても重要なの。

 

「ありがとう。」「こんにちは」は日本語で言ってくれるけど、道の案内や電車の乗換案内はやっぱり英語の方がどうやら伝わりやすいのよ。

 

物を落とした人や迷子の子なんか特に・・・

 

 

世界にはまだ英語が伝わっていない国もきっとどこかにあるんだろう🎵

でも世界を見てみたい!色んな国を体験したい!って思ったら出来ないより出来た方が良いのよ英語は・・

 

お金みたいね( *´艸`)無いより有るほうが良い的な…

 

たまに会社で時間があると英単語テストもやっているww

 

12星座の始まりの牡羊座新月あたらめて、英語のスキルアップを目標にしようと思うんです。

これからも旅をしたいですし、ゆくゆくは世界でお仕事したいんです。

日本は経済下降気味でも経済上昇の国は有りますから💛

 

最後までお読みいただきありがとうございます。読者の方も世界に繋がる何かと繋がりますように♥

 

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」

*1:+_+