改めて視る・感じて視る

題「#おうち時間


予想外に収束を見せないコロナ騒動は改めて【住む街】と【家】を教えてくれる。



実はずっーと東京を好きになれずにいました、灼熱の夏、不味いご飯、でも、何故かすうっと落ちつく空気もあるんです。

f:id:Manabiya:20200428173941j:plain

海の感じも建物も北海道とは違う光景。北海道はどこか、締め付けられる寂しさみたいな感情が湧き出ますが、東京は不思議とない。



リモートワークになり、近所の散歩も増えて

自分の住む街がわかるようになった。

f:id:Manabiya:20200428174519j:plain

名前のわからない鳥達と出会う

f:id:Manabiya:20200428175049j:plain


そして、今まで会社に居た時間が家に居る時間になる。



最初は SNSの時間が増えただけだった。

そのうち…外に出たくなる。

窓からも、子供達の笑い声が誘惑する。


外食もしたくなる、昼も夜も自炊に限界が来る…



ふと、Facebookで7日間チャレンジを始めてみる。

f:id:Manabiya:20200428175452j:plain

料理がキチンと出来るようになる。


時間があるから栄養素も調べてみる。


無農薬野菜のお店を発見する💖



無農薬・無消毒の果物も届く

f:id:Manabiya:20200428175905j:plain

無農薬の野菜は青臭い野菜の味をしている、果物はトゲの無い酸味をしている。



ああ…そうか…


生きるのは奇跡の連続なのに、いつの間にか、【当たり前】になっていて、その上にある「生活」を人は豊かにしようとしている。



今私達は根本的に【生きる】を見直す機会だなー。

音楽を聞くにも、ファッションも、嗜好品は生命あって出来る、命とは比べものにならない。


この【生命】の価値観を思い出せる人はどれだけいるのだろうか…


死んだように生きても人生無意味、でも生命あっての活きる趣味


Manabiyaのお家時間は


生きる💖活きる


を考える時間になりました。


お読みいただきありがとうございます。

読んでいただいた方の中には職場へ行く方々も居ると思います外に出る時には予防を怠らずに、

個人自営業の方も未来に希望を持ち健康第一に日々お過ごし下さい。

明るい未来の生命と繋がりますように💖