コトノハの裏ニ

 

日常は時にシンドイ出来事と遭遇します。・・・性格上決しておとなしくはない私、どうしてもネチネチ系にはかいしんの一撃食らわせたくなる、そのくせ言い過ぎては凹むメンドクサイメンタルを持っております。・・・今回はほどほどの反撃で終わったモノの少々ヤサグレル私の心。

 f:id:Manabiya:20200714111112j:plain

 

ふと某社のメッセージに目が留まる

 

拒絶は攻撃のエネルギーしか持たない

 

 確かにその通り・・・

 

 

さ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

葛餅に癒されましょう💛

 f:id:Manabiya:20200714111140j:plain

なんだかんだ毎週購入しに行く和菓子のお店に列ができていて、ふと看板見上げるも読めず・・・Googleで調べてみて驚愕( *´艸`)

 

家紋と同じ♡五三桐

桐紋の画像

のお店でした💛

 

更に…着物用の襦袢を欲しく銀座へ行くと見事に桐花襦袢を見つけてご満悦の私。

 

実は私、お買い物には迷わないんです( `ー´)ノキリッ

 

碧の帯締め・桐花の襦袢!以上、即決。欲しい帯は売り切れていたしね・・・(-_-;)

でも、実はオーナーさんが桐好きとわかるやいなや、青地に紫の渋めの桐花着物を見せてくださったんです。

実は似ているんです、この着物と・・・・

 f:id:Manabiya:20200714111240j:plain

 

祖母の着物と言えば聞こえが良いですが、綿で洗える昔ながらの手縫い生地。

ですが、紗綾型が気にっている上に桐紋と菊紋の帯と合うんです!!!

(この紋の柄・・・明治神宮と一緒でメチャクチャお気に入りなのです💓)

購入した深い碧の帯締めもバッチリ!!!

 

 

あ・・・欲しくなってきてしまった・・・銀座で着物ってきくだけで何か恐ろしい響きなんですもの・・💦着物を纏う機会増やしましょうかね・・・

あら、着物展があるじゃない、色々偶然が心のヤサグレを溶かしてくれた。

 

そうね、自分を知るって自分の好きから見つける事よね。

 

前向きな言葉を書くから、何も感じない鈍感というわけではない。

心痛む事に遭遇する事も傷つく事もある。

前向きな言葉の裏には、傷ついて後ろ向きになった過去がある。

その中の経験から、自分だけの宝を見つける事が出来るようになるというチャンスを貰っているのだ。

世のなかの流行りに流されず本当に自分が望んでいる場所やモノや豊かさがなんなのかを流されずに見極めるんだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。自分とつながるブログになりますように💓

<div="text-align:center;">

マクロミルアンケートモニタ

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪

▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<