風の「グレートコンジャンクション」は既に過去一度起きている

昔昔そのむか~し・・・世の中は宗教が絶対的権力の時代・・・・この時代はテルマエ〇マエのように「水の時代」だったのだろうか・・・

 

水の時代・・・・宗教、信仰が力を持った時代

火の時代・・・・戦争、武力が力を持った時代

地の時代・・・・金融、お金・ブランドが力を持った時代

NEXT ・・・・「風の時代」

※上は私の勝手な憶測含んでます( ;∀;)調べるの追い付かずすみません💦

 

色んな人が既に伝えている風の時代は「情報」がキーワード・・ちょっと待って、あれ?SNSやITってもっと前からあったよね??と思った人にはこの年表???が答えになるのではないでしょうか。

 

下記のように既に一度1981年に風のエレメントでコンジャンクションは起きているのです。

[グレートコンジャンクションが起きた年とエレメント]

 

1663~1782  

1802 乙女座   

1821 牡羊座   

1842 山羊座   地

1861 乙女座   地

1881 牡牛座   地

1901 山羊座   地

1921 乙女座   地

1940 牡牛座   地

1961 山羊座   地

1981 天秤座   

2000 牡牛座   地

2020 水瓶座   

 

[グレートコンジャンクション]とは何か・・

それは木星土星が同じ位置にいる事を示します。

何故木星土星なのか・・・他の星とは何が違うのか???

木星は・・天体の中でもひときわ大きく古くから「拡大」「発展」を意味する吉星で1年に1度12星座のハウスに居ることから吉方位を示す指標の星とされています。

 対する土星は・・・比較的凶星の扱いで「固める」「削ぎ落す」などを意味し価値観の変更や今まで作り上げたものを壊される事などを求められる星と言われているのです。

 

土星は29年に一度12星座をぐるり一周します、なので自分の生まれた年のハウスに戻ることを「サターンリターン」と言うんだそうです。(大抵皆さん30歳前後に何か起きるのは土星のせいかな??( ;∀;))

 

相反する2つの意味が重なり、今までの価値観が変わる、変化や改革を余儀なく迫られる時、社会という枠組みには多少なりとも「痛み」は伴うものではないかなと思います、しかしながらその痛みを超え、乗り越えてこその次なるステージの始まりには見える景色もきっと違うものがあるのだと私は考えてます。

 

増してや、占星術において4大エレメントの意味とグループは下の通り

 

:[牡羊座・獅子座・射手座]

~生命や情熱を表し、上に向かう意識~

:[牡牛座・乙女座・山羊座]

~安定や建設、物質的な意識~

:[双子座・天秤座・水瓶座]

~思考と拡散、横へ広がる意識~

:[蟹座・蠍座魚座]

~共感と混沌、全てが混ざり合う意識~

 

エレメントの交代をミューテーションというんだそうです。さらに色付きで書いてある各エレメントの最終の星座は同じグループの星座より性質が強く反映される。

 

グレートコンジャンクションの図で見ればおおよそ20年に一度起こる木星土星の同星座ハウス・・2040年には乙女座でおこる計算になる。まだまだ地の時代の影響はありそうな気配を感じます。

 

それでもこれからやってくる風の時代の為にカードをひいてみました・・・

「怒り」をリセットして気分を上げること❣❣❣

f:id:Manabiya:20201216175754j:plain

以下カードの

誰を許す必要がありますか?

古い怒りをリセットして解放するとあなたの願いがかなうことがわかります。

怒りは自分を正当化しようとしてますが、真実は自分の持つ恨みで自分を傷付けているだけです。怒りがもっともも望む希望を妨げています。外に出て自然のよりよいエネルギーを受け、いらないエネルギーと交換してください。古い怒りをリセットして解毒することを決めて下さい。

 

 

日々心地良いものを選択し心を整えて気分を上げるにかぎるのですね💓