鹿児島神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡

 こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。

 

あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。

そして少しづつ未来を好転に招くブログになりつつあって嬉しいです。

 

今回は九州のある鹿児島神宮

訪れたときには偶然「祝詞」があげられていたベストタイミング!!

こちらの神宮はこれまた森羅万象を表すかのような自然が豊富な神宮です。

 

f:id:Manabiya:20220323132130j:plain

森羅万象の天井

森羅万象がテーマなのですね♫

 

さて森羅万象とはすなわち「愛の構造」

世の中色々愛

あれも愛

これも愛

それも愛

 

松坂慶子さんの水中花のよう(古い!!!古すぎ!!!)

 

愛の構造を紐解きますと・・・・

 

自分を愛する力

自分から愛される力

この2つが内側の力

 

相手への愛の力

相手からの愛される力

この2つは外側の力

 

内側の力が弱いと他社からの無駄なコントロールに翻弄される出来事が起こり

外側の力が弱いと献身さを愛と勘違いして自己犠牲の出来事もしくは相手を振り回す暴君になってしまい見捨てられるという出来事に合います。

 

いわゆる「自分軸」かどうかとはこのお話ですね

 

愛の種類を履き違えない、

親子であっても夫婦であっても上司と部下であっても、

お互いのスペースは守り合うという感覚。

 

他人は自分の思うどうりには動かなくて当たり前なのにこの当たり前をついつい忘れるのが人間、そのくせ自分で自分の望みは叶えようとしない矛盾。

 

人間って面白い♫

人間って不思議♫

 

自分の手足は動きますか

自分の感覚は感じますか

 

他人からの愛が欲しいと思う貴方は欲しいと願う愛と同じくらい自分を愛していますか?

貴方が感じる力で貴方の身体を使って「体験」出来るものはすべて愛おしく貴重な「経験」なのです。

その感覚で動く身体で体験したい事は何ですか?

愛したい人は誰ですか?

 

このように考えた時にそれでも他からの愛が欲しいですか?

 

「実は愛とは2層構造」

 

 

地球は愛を学ぶ星♫

鹿児島神宮 南九州一ステータスのある大隅国一の宮│Harada Office Weblog

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

春ですね♫

あちらこちらで猫のカップル見かけます♫

ウグイス・ホトトギスも鳴いてます。

愛とは自然の摂理の中で我知るベクトルだと私は思います。

では、次回では他社と自分の間合いのとり方

なぜなら他社との間合いも愛ですぞ!!!!!

あれも愛♫

これも愛♫

それも愛♫

どれも

 

 

www.gpoint.co.jp