鹿島神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡

 こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを一粒万倍日に紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。

 

あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。

それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい💖

今回は・・・・

陸の神有り

海の神有り

東の都の開拓の神宮と言えば茨城県にある鹿島神宮

すべての始まりの地【鹿島神宮】の歴史を紐解きながら散策しよう|THE GATE|日本の旅行観光マガジン・観光旅行情報掲載

明石の浜にある海の東の一之鳥居

他にも戸隠神社にある北の一之鳥居

北浦湖畔にある西の一之鳥居

鳥栖神社にある南の一之鳥居

風水の四神相応みたいですね。

岩手県にある座敷童子に会える早池峰神社みたい💛)

 

Carstay | 鹿島神宮

 

 

 

上記4箇所の真ん中にあるので茨城屈指のパワースポットと言われています。

この神宮は一番産みの苦しみを味わった神宮ww😂

 

 

 

【本当の自尊心を守り抜く】

 

だそうです。

 

世の中の常識は貴方の常識ではないということは今までも書いてきたのですが・・

 

自分の感覚を知って、自分を味わい、自分を知ることは=世界を知ること

好きと思う

モノ・コト・ヒト

は執着か愛か見極めることができるかをこの神宮は問いて来ます。

 

 

楽しそう♪と思って行ったイベントが思いの外楽しくない・・・そこそこ楽しいけれど、思っていたほどじゃない。

あります!!!

 

東京の食べ物はTVで見るととても美味しそう♪に見えてました❤

張り切って行くと・・・・「は???」って事はたくさん有りました。

 

自分の感覚は自分にとって絶対の正義

 

ゴージャス的な事が似合う人も居れば

自然と一体となる生活がこの上なく贅沢な時間と思う人も居る。

 

人それぞれの感覚の「幸せ」が異なる。

あ!!違ったって思ったらその深堀りも大事!

 

決して何か生産性を生む行為じゃなくても、何か結果が出ない事でも自分が「楽しい」と思える自尊心こそ大事であるとこの神宮が言ってます。

 

自分が好きな「ヒト」「コト」「モノ」は執着か愛か・・・

執着と愛の違いはなかなか出来ないのではないかな・・て思います。

でも生産性が無くとも利益がなくとも誰かと一緒じゃなくとも、ただ楽しい!!が自分の常識であり正義であり、その好きこそが周りと繋がる鍵でもあることを思い出して欲しいそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

執着ではなく愛をえらんでくださいね♪

 #マナ旅

#視える世界は魂通り

#神宮巡り