厚岸牡蠣祭りレポート

10年振りくらいの厚岸牡蠣祭り❤

札幌在住時代でも釧路に前泊して午前中に牡蠣祭り会場で牡蠣を選別したら即帰路!!

なぜなら・・・・東から西へ向かう道のりには日光遮るものが無く、サングラズ越しでも目がやられるのダ💦

だから、11時前には会場を後にする必要があったのダ。

なので♪会場で牡蠣を堪能するのは初めて❤

肉厚ホタテ

磯の香りのあさり汁

噛みごたえのあるツブ貝🐚

うまーーーーい

牡蠣は送って1キロのアサリを購入。

厚岸湖には牡蠣島弁天神社がひっそりあるのです。満潮??の関係なのか歩いていけると聞いたのですが・・・ベストショット場所探せず💦

 

実はこの牡蠣祭りの日・・釧路前泊したので朝食は市場で済ませる予定でしたが・・・日曜はお休みでした・・・・ホテルのバイキングを放置してきた為ショック大きく、牡蠣を朝食に変更したので空港までの時間が空いたのです。

 

で愛冠岬に行くと・・・・

鹿・鹿・シカ・🦌

エゾシカは大きいので実は私はビビリまくり😁

野生だから縄張り争いを制した雄鹿の首が太くて・・・シシガミ様だあ〜❣

って感動しました。しかも、雌鹿はずっと草を食べている間、雄鹿は食べずにあたりをずっと見ているの・・・さすが長です!!!

 

ハーレムを持てる実力有りですね❤

 

その後道の駅コンキリエを目指すと・・・・

牛・見る

馬・見る

なんか細い牛・・・・じゃない!!!丹頂鶴👀

鳴き声聞こえなきゃわからなかった💧

 

初めてです!!

 

なんか北海道discovery状態で楽しー🎶

 

唯一の道の駅コンキリエではシマナガエも居たの

ここには無料のプチ水族館があります❣️

そして白糠町のススメチーズ💕

書いてある通りグラッパだから香る香る。

予想外に余裕がある時間で中標津空港到着。

なんか丹頂鶴まで見れたし、夜行性の鹿も集団で見たから蝦夷梟もチャンスあるんじゃないかな??なんて期待しちゃう。

中標津空港はこじんまりしてるけどウッディティストでおちつく空港です。

地方路線の旅楽しい🎶

正に一期一会の旅となりました。

 

日常は予定通りいかないとついついイライラしますが、旅は時間が限られているので別プランへ切り替える能力が上がり感謝、日頃からこうありたい😂

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

お読み頂いた皆様にも鶴と鹿のご利益有りますように🎶