幸運ってきっと鍛えられる

丑三つ時に出発して向かうは3度目の挑戦!!!!

小布施の「朱雀」モンブラン・・・が結果は今回も敗退、13時到着で売り切れ、残念だけど流石だわ❤また挑戦する機会貰った♪

代わりにモンブランソフトクリーム

ワッフルコーンが変わってる



うっかり朝ごはんをしっかり草津で食べちゃったのでお腹にちょうど良いボリュームだったかも。

分厚い鮭と手作りヨーグルト♪



硫黄の香りは川湯温泉を思い出す(アイ アム 北海道びいき)

草津の湯畑



旅の目的は「朱雀モンブラン」でもあるけれど・・・実はブーツ購入もお目当て

年末年始かなり久しぶりの北海道での年越しになりそうなので・・・冬靴欲しくて♪

 

え?東京でも売ってるじゃないって

うん、東京でも沢山のブーツは売ってるけれど足裏が雪山仕様じゃないのです。

ここはやはり雪積地方で購入に限るわけです。

 

早朝に軽井沢に到着し雲場池の水鏡と

ごめんね〜朝早いからスッピン眼鏡



懐古園散策で自然と戯れ

ほっとする茅葺き



群馬県から長野県は標高2172mの国道は気温2℃



 

寒いのですが・・・身体の芯まで届く冷えではないので多少は平気

自然には何か人では敵わない不思議な力と共鳴出来る何かがあるのか気のせいだろうか・・・

 

そして旅の締めくくりは

戸隠神社〜木造に宿る霊性



 

圧巻の杉林

到着したら晴れ・・・道中は雲中


ふと・・・・兎角神社に至っては不思議な光景にも出会う、この戸隠神社も道中は雲中で真っ白い世界で中社到着して夕晴れの光景。

 

運の良し悪しって生まれつき決まっているものでは無いと思う

運動のように日々の考え方や行動で積み重なっていき

いつしか揺るぎなく自分との繋がりを強めていく結果に付いて来るのだと思うのです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

読んでくださった方も日々是幸運な日々をお過ごしください。