白蛇様の不思議なご縁つなぎ旅

この日の朝はいきなり蜘蛛が出た、よりにもよって私が着る洋服の上に…

格闘して外に出し、予定と違う服を着る。

早朝4時はまだ日の出前

宮島・厳島神社の旅



ラウンジでふと目に留まった看板!!!

羽田空港で今まで知らないお得があった!!!保安検査証で買い物が出来る⁉

これはまた別の話でお伝えしようと思う。

 

6:55羽田発 8:30岩国錦帯橋空港

そこからバスで岩国駅へ行き電車で宮島へ

Suicaでフェリーに乗り宮島到着。

外国人客8割でした。

フェリーの中から厳島神社



空にはそれはそれは長い長い圧巻の龍神雲がまるで地球に巻き付いているようにいらっしゃいました。

干潮なので鳥居まで歩いていけちゃう♪

暑さ対策のレモネードを飲みながら宮島探索して早めのランチを頂きます。

牡蠣丼めっちゃ美味しい!

牡蛎丼、トロトロ餡が牡蛎の旨味が堪能できるお味でした。

宮島は外国人観光客も修学旅行生とのごった返し状態だったので次の場所へ予定より早めに移動!

そこは・・・

金運アップの岩国白蛇神社 

白蛇みくじは中吉でした♡ここでは少し不思議な事がありました。

動画に何かが写ったの(私はこういうの初めてじゃないけれど・・・)

巻き戻しでも何かは特定出来ず・・・・そして、どこからか笛の音が聞こえるの。

きゃわわわ♡5億円の宝くじよろしくお願いいたします。

 

白蛇思う存分堪能して次の場所へ

このあたりから少し番狂わせがあったの、山口県は土日ダイヤが無い路線が多くて・・・しかもタクシー捕まらない、結局はここで帳尻が合うこととなりました。

 

木造の橋 錦帯橋

木造の橋は錦帯橋!タクシーのおじいちゃんったら
「今は紅葉も桜も無いよ。」って言ってたけど、橋を見に来たのよ♪

木造の橋でこれほど立派なモノは無い、でも地元の人はあるのが当たり前なんだね♪

 

 

天守閣まで登った岩国城

錦帯橋には

「佐々木屋小次郎商店」と「むさし」がソフトクリーム合戦をやっているの



 

城を刺す小次郎君(佐々木小次郎です。)

 

私たちは佐々木屋小次郎商店でソフトクリームを堪能。

でも外で食べていたら蚊に刺されそうになって近所の喫茶店へ避難!まさかの貸し切り

店の中和風で素敵コーヒーも本当に美味しい!

涼しいしお庭の景色も素敵なカフェでまったりして帰路の確認。

錦帯橋から空港へのバスで戻り19:40発21:15に羽田到着

宿泊が無いから手荷物だけで充実極まり無い一日になりました。


疲れたけれど、やれば出来るのよね~♪

実は後ろで鹿に襲われている相方に爆笑中



私たちは意識次第で何処にでも自由に行ける。「飛べ」というメッセージ受取ました。

人はイメージ出来ることは実現出来る!!!

最後までお読み頂きありがとうございます。