2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみ半減…そんな時

今週のお題「何して遊ぶ?」 先日着物でお出掛けした帰り道、外国籍の若者集団に絡まれました 彼らは咥え煙草にスケートボードと…比較的[ヤンチャ系]…着物で歩いている後ろから Muzan...ムザンと 追い越しざまに叫んでは止まり、私が通りこすとまたボード…

地図に載らない大明神

今回の旅は… 阿波おどり空港から始まる・・・ 3度目の淡路島 淡路島は大明行列 ダイミョウジンと検索すると島中を取り囲むように大明神が出でくる。 その中 西暦888年に創立された古社の西濱大明神は 天・地・人の 天地大明神知る人ぞ知る淡路のパワースポッ…

観音気分で蝦夷さんぽ

空気が軽くて自然と心も軽くなる…そんな土地は、またも日輪がお出迎え。 見事な円 なんだか気分はご光差す観音様 やれることも少ない中選んだのは断髪。 正解に言えば白髪染めを目的とした旅の行き先は札幌 え⁈クリスピークリームドーナツに シマナガエドー…

京桜華

嵐山の桂川沿いは見事な 桜・サクラ・さくら 川沿いにて満開の桜の下 桜と紅葉の季節の京都は諦めていたのですが…奇跡的に空きがあったのでやって来ました。 舞の師はやまとことばを教えてくれます。 くら…は住まう場所 さ…は神様 さくら…とはまさに神様の屋…