2022-01-01から1年間の記事一覧

素盞嗚尊の遺伝子

ブログでかいてしまうのも抵抗あるのですが・・・今回は初めて衝撃強めの着陸に 反対側に座っていたバカップルが着陸時にボードゲームをしていてプチ惨状、機内はモニターの無いタイプだったのでスマホも吹っ飛んだみたいです。 先行き不安な旅の始まりは広…

突撃!お宅訪問〜徳川家康公生誕の地〜

朝に見える地球の息吹 マジックアワーを眺めながら向かった行き先は徳川家康公生誕の地、愛知県岡崎市 朝日の中おん歳300歳の家康様ww 厭離絵面 欣求浄土 煩悩に穢れたこの世の厭いを離れ、極楽浄土を欣んで心からの願いを求める事 桶狭間の戦いで前途を悲観…

幸運ってきっと鍛えられる

丑三つ時に出発して向かうは3度目の挑戦!!!! 小布施の「朱雀」モンブラン・・・が結果は今回も敗退、13時到着で売り切れ、残念だけど流石だわ❤また挑戦する機会貰った♪ 代わりにモンブランソフトクリーム ワッフルコーンが変わってる うっかり朝ごはんを…

国内レアコース路線はイナンクル〜なんくるないさーじゃないよ!!

またも1日1便の羽田ーオホーツク紋別路線!地上係員さんマニュアル通り「オホーツク紋別空港より先お乗り継ぎはございませんか?」ww お忙しいのね…乗り継ぎようが無いのよ(中標津の時は聞かれなかった。) さて!国内もそこそこ体験して来た私ですが…初め…

オン シベイテイ・シベイテイ・ハンダラバシニ・ソワカ

入り口で 「オン シベイテイ・シベイテイ・ハンダラバシニ・ソワカ」 と3回唱え龍の口から入ると中には33体の観音様が胎内にいる仙台大観音 観音教があるとは知らなかった。 33体の観音さま達 アジア人女性達がテンション高く写真を撮っていた…この人達は観…

厚岸牡蠣祭りレポート

10年振りくらいの厚岸牡蠣祭り❤ 札幌在住時代でも釧路に前泊して午前中に牡蠣祭り会場で牡蠣を選別したら即帰路!! なぜなら・・・・東から西へ向かう道のりには日光遮るものが無く、サングラズ越しでも目がやられるのダ だから、11時前には会場を後にする…

天へ続くミルクロード

羽田-中標津路線を使ってみました。 羽田発中標津空港着は1日1本 機内ではトップガンマーベリックが見れたけれど…路線は2時間もかからないから中断して空港到着 中標津から釧路までは通称ミルクロードと牛乳を運ぶタンクが通るのでそう言われております。ひ…

鵜戸神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい 今回は・・・・・・・ 神宮…

石上神宮〜マナ旅のかほり

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 奈良県内には3つの神宮がある、そのうち1つ石神神宮 鶏が鳴きまくってまあ喧しいこの神…

明治神宮~マナ旅のかほり~

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログです。 ご紹介出来ない神宮もあるかもでーす 私が全国の神宮巡りを始めよう!!としたきっかけこそこちらの明治神宮 なぜならば、 明治神宮の五三桐 この…

水無瀬神宮~マナ旅のかほり~

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを一粒万倍日に紹介する〜通称マナ旅ブログのご案内です。 あくまで私個人視点での神宮のお話❤ 人生好転するブログになりつつあって嬉しいです。 水の輪をよく見たので 命の源[水]へ…

鹿島神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを一粒万倍日に紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい 今回は・・・…

新日吉神宮〜マナ旅のかほり〜

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを一粒万倍日にご紹介する〜通称マナ旅ブログのご案内です。 あくまで私個人視点での神宮のお話❤ 神宮とはいえ実は神社庁に属さない神宮もいくつかあり、その中の1つをご紹介 その名…

宮崎神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹一粒万倍日に紹介する〜通称マナ旅ブログ。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい 南国の神宮らしく❤朝…

平安神宮~マナ旅のかほり~

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 今回は京都に鎮座する異空間な感じの平安神宮お空にはしっかり龍雲雲(明治神宮とおそろい) 祀られるのは数々の他の神宮の建設に功績のある …

吉野神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい 奈良県内には3つの神宮が…

鹿児島神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 そして少しづつ未来を好転に招くブログになりつつあって嬉しいです。 今回は九州のある鹿…

橿原神宮~マナ旅のかほり~

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 今回は奈良県に鎮座する橿原神宮 2022年度のメッセージと共にご紹介した神宮のうちの1つ。 奈良県は京都と同じく3つも神宮ある県 平安神宮…

香取神宮~マナ旅のかほり~

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 今日はあじさい輝く全国香取神社の総本山で千葉県に鎮座する香取神宮のお話 入口の灯篭と…

熱田神宮〜マナ旅のかほり〜

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログのご案内です。 あくまで私個人視点での神宮のお話❤な事をご了承下さい。 今回の神宮は1番のお気に入り 兵庫県に鎮座する熱田神宮へは真冬にお邪魔しま…

氣比神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 そして少しづつ未来を好転に招くブログになりつつあって嬉しいです。 さて今回は福井県に…

霧島神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 今回は初の九州で私至上最南端にやってきたー!!!! 九州にはなんだか沢山神宮がある・…

北海道神宮~マナ旅のかほり~

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで勝手な個人の感想なことをご了承下さい。 私が今までの中で一番通った神宮といえば!!北海道神宮 神宮巡り始まりの神宮とも言えます…

宇佐神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 今回は全国4万社ある八幡様の本宮で大分に鎮座する宇佐神宮からメッセージを頂きます。 全…

近江神宮~マナ旅のかほり~

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。 かるた神宮と言えば!ココ!近江神宮 ちはやふる 百人一首が飾る壁は趣ありますね♫ なん…

伊弉諾神宮~マナ旅のかほり

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 あくまで私が個人的に感じる神宮のお話を一粒万倍日にお届け 来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 古事記・日本書紀には、国生…

白峰神宮〜マナ旅のかほり〜

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログのご案内です。 あくまで私個人視点での神宮のお話❤ 今回は神社本庁に属さない神宮のご紹介 北京オリンピックからパラリンピックで盛り上がる時期なので …

赤間神宮〜マナ旅のかほり〜

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。 今回訪れたのは山口県の赤間神宮は紅色鮮か❤源氏と平家の戦い壇ノ浦に鎮座してます。 門の名が【龍宮門】と言うらしいですが…雰囲気ピッタリ…

伊勢神宮〜マナ旅のかほり〜

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログを始めてみました。 ご紹介出来ない神宮もあるかもでーす さて・・・今回はいよいよ国民の大御祖神、天照大神様が祀られるお伊勢様 誰もが知っている伊勢…

日前神宮と国懸神宮〜マナ旅のかほり〜

⋈◍>◡<◍)。✧♡ こんにちは、全国の神宮を巡る旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログを始めてみました。 ご紹介出来ない神宮もあるかもでーす既にありました それが・・・和歌山県に鎮座する国懸神宮と日前神宮のことです。 この日前神宮と…