2020-01-01から1年間の記事一覧

風の「グレートコンジャンクション」は既に過去一度起きている

昔昔そのむか~し・・・世の中は宗教が絶対的権力の時代・・・・この時代はテルマエ〇マエのように「水の時代」だったのだろうか・・・ 水の時代・・・・宗教、信仰が力を持った時代 火の時代・・・・戦争、武力が力を持った時代 地の時代・・・・金融、お金…

最終的に勝つのは念の強さ・・・だそうです。

人が旅に魅了されるのはただの憧れや非日常を求めているだけでは無いと思う。 とかく日本国内の旅には 四季を味わう風景と食・そして温泉 が有り、味覚・視覚・触覚・・五感で旅が楽しめるとことに醍醐味があると考えます。 旅は念で引き寄せる 11月22日誰が…

死ぬまでに行きたい絶景を超える奇跡の光景~富士五湖が導いた伝説の秘境~

Facebookには一部を一足早く乗せたのですが・・・今回は先日奇跡的な魂震える絶景に出会ってしまったお話。 死ぬまでに行きたいところは何処かと言われたら、私はずっとボリビアのウニ湖と回答していたんです。 天空の鏡と言われる場所 画像はお借りしました…

明治神宮の三大パワースポット~風水の力を得る清正の井戸とは

心ポッキリの事件があったから・・私の心のオアシス明治神宮へ行きました。 南参道から入ってまず杜のカフェでケーキセットね(*´艸`*) カシスモンブラン・・新しい甘酸っぱいww上は栗です。 そして西参道へ入る・・・人気がなくてチョット寂しいから心で神…

故郷の絶景

10月になり東京もようやくGO TO トラベルが利用出来ます (⋈◍>◡<◍)。✧♡イエーイ はるば~る来たぜ♪ 函館 私の生まれ育った街は今年も絶景を見せてくれます。 海がキラッキラッ✨✨✨ 空気・・森林浴の香( *´艸`)ウム好きじゃ 秋の気配もしーっかり感じる♪ 写…

Go to travel with コロナ~出雲の国から~

8月の札幌に続き【神話の国 出雲へ】 全然違う‥(;'∀') 何が??? ソーシャルデイスタンスが・・・・ まず、飛行機が満席(札幌便は空いていたし・・) ホテルの朝食も希望時間が取れず、実際に行くとマスク率も50%・・・ 出雲大社も参拝客の列でした。 行…

京都きもの市場潜入記録www

7月23日より大暑の初候「桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)」と言われます。 桐の花が咲くのは4月5月頃…ですが、実際暑さ真っ盛りの7月に桐は実を結ぶことからの由来の様子です。 京都きものi市場展覧会に来てみました。 着物展覧会って・・・何?? 反物…

コトノハの裏ニ

日常は時にシンドイ出来事と遭遇します。・・・性格上決しておとなしくはない私、どうしてもネチネチ系にはかいしんの一撃食らわせたくなる、そのくせ言い過ぎては凹むメンドクサイメンタルを持っております。・・・今回はほどほどの反撃で終わったモノの少…

常識と非常識の下克上

時代はいつも変化に富んでいるけれど、 世の中の「常識」定義が変わってきている ふと・・・そんなふうに感じた天赦日+一粒万倍日の朝である photo by me at Meiji Shrine この灯篭を見ると、心なしか意識が明治時代へ引き戻されます。 ほんの少しの数か月…

加齢上等!!!

年齢は不思議だ・・・ 普段は他人軸の人でも、不思議と「自分軸」に戻る魔法がある。 photo by Me [夏の初めのモクレンの空] 例えば90歳の人は80歳で亡くなった人を「まだ若いのに・・」と言う… 昔々、世の中的に若さに価値がある⁉と、思った私は飲み屋業界…

改めて視る・感じて視る

お題「#おうち時間」予想外に収束を見せないコロナ騒動は改めて【住む街】と【家】を教えてくれる。実はずっーと東京を好きになれずにいました、灼熱の夏、不味いご飯、でも、何故かすうっと落ちつく空気もあるんです。海の感じも建物も北海道とは違う光景。…

願望最速達成🤞

今週のお題「ゲーム」ハローManabiyaです。なんで気取って自撮りなんかしてるのかって?それはFacebookで【想像体験で未来の創造企画】をしているからです💖ビタミンA E Cを取るために北海道の野菜が欲しいと思ったら…北海道の友人が魚を送ってくれる奇跡な流…

私と英語と

大人の今となっては、旅行時の英語もコミニュケーション出来る私ですが、学生時代は全然興味無かったんですよ♡成績も悪かったんですよ♡英語に限らず全般的にww はたまた勝手に高校時代の写真デス 高校生の時にはアイルランドへ行く親戚にくっついて行きま…

光の食卓〜初めてのミキ〜

3月20日春分の日 ずーっと念願だった奄美に伝わるご神事の【ミキ】を作る事が出来ました。 材料はシンプル・サツマイモ・お米・お水いつの時代も私達の生命を育み、生命を繋いできた尊い3種の神器お米を洗っている時…思わず泣きそうになってしまったなんか……

時にはネコのように気ままに防御〜

巷はコロナの話題が騒がしので…保護ネコハウスに行ってみました…( ̄▽ ̄;)忘れていました…私…ケモノ系ニガテでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾目が合うの怖いんで(΄◉◞౪◟◉`)背中ばかり撮影たまにヤンチャな猫様が天上から降って来ます結構ビビりますww猫様は人慣れし…

世界を変えるはじめ方

今週のお題「大切な人へ」家紋の桐花のお財布作りでは不思議な事が時々起こります。ある日朝方居間から聞こえる「パンッパンッパンッッ!」はて?何の音か…近所の子供のいたずらなのか…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾居間に行くとスリッパに有るビックリマンシール…はて…

新月+一粒万倍日💖お財布オーダー

今週のお題「応援」3年前のブログだろうか…たぶんお財布の話を書いたと思う。http://manabiya.hatenadiary.jp/entry/2017/06/24/160409実は去年新調したばかり…マヤ暦で【白い世界の橋渡し×黄色い戦士】の私を表現するみたいでお気に入りでしたが…何となく潮…

ウィーン2020〜リアルファイナルファンタジー

令和の旅はウィーンからお届けしますヨーロッパは(平たい顔族=日本人)と認識してくれる有り難さ中国語の出番が無くて助かります(╹◡╹)さて…ウィーンと言えば【ザッハトルテ】朝10時に到着したところ既に長蛇の行列が❗️しかもSacherだなんて( ̄▽ ̄;)ザッ…

旅の始まり

今では海外旅行も楽しくFacebookに投稿してますが…旅の始まりは1人の友人だった。左が若かりし頃の私右が今も親友の友である❣️この友人がとんでもなくお嬢様だったんです函館から札幌へ移住した頃の私はPRADAもGUCCIも知らない田舎者…ただそれが忖度無く付き…