東北海道からのメッセージ〜生命イノチ〜

釧路タンチョウ空港到着

とにかく!

無駄に深呼吸するから表情やわらかいww

 

涼しい❤️

涼しい❤️

涼しい❤️

ぷはー生き返るぅ🎵

鬼滅の刃便



そして今回も行きも帰りも鬼滅の刃便

 

週末は雨模様の北海道

晴らせたつもりが快晴にはならず

しかしながら雨にはアタラズ…まぁ良し👍

コレが欲しかったのだ!!

GWに行きたいと願った鳥取神社

(本当に鳥取行ったらまさかの北海道)

この透明御朱印が欲しかったの

夏仕様もひまわりが可愛いい。

風鈴みくじ大吉♪

 

釧路から移動する中、堂々と横断する猫一家

人慣れして逃げないww

 

ここはドリカムの吉田美和さんの出身地の池田町バナナ饅頭が有名な店の前での事なのです。

 

お昼ごはんは豚丼

お肉4枚中

1枚はノーマルに

1枚はさんしょう

1枚は七味

1枚は粉チーズで楽しむのが私流。

唯一っまともにご飯


道端で気球発見😂

大平原の気球♥


今回の最大お目当て

十勝港まつり。

無事に開催されました。

1枚だけ成功した花火・・・タイミングが難しい

道中に茶色いデカい鳥居る!ダチョウっぽい!!

って思ったらまさかの丹頂鶴の子供でびっくりした話ww

遭遇した時は大きすぎて怖くて写真撮らなかったと話したら・・・

この写真は実はトヨタレンタカーさんのモノ



霧多布(きりたっぶと読みます。)

では野良ラッコ🦦(野生と言いたまえ!)

肉眼じゃほとんど動く岩しか見えない😆

けれど居たー!

なんと!こちらも子育て中

肉眼では動く石です。



天気も奇跡だったけれど、ラッコといい丹頂鶴といい

「子育て」に遭遇しまくり・・・しかも子がある程度育っている時期。

生命…

8月ということもあり、先祖から繋がれるモノ

旅は見たり聞いたりするぶんには憧れるモノ

実際は色々トラブルも遭遇し易いし、体力や忍耐も居るモノ

私の祖父の時代はきっと北海道から出たこと無い

きっと先祖は「見たことの無い景色を見たい。」ふとそんな

風に感じました。

今ある私達の体に宿る受け継が荒れたDNAには、

きっと叶えられなかった先祖の願いを成就する機能も備わっている・・・

そして奇跡に導かれる。

帰路時、飛行機は約3時間の遅れでした。

バスは「777」

電車からは大きな虹を見ることが出来た本当に不思議な感覚の旅でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

お読みいただいた皆様も先祖からのご加護ある8月をお過ごしください。