香取神宮~マナ旅のかほり~

◍>◡<◍)。✧♡

 こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。

 

あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。

 

今日はあじさい輝く全国香取神社の総本山で千葉県に鎮座する香取神宮のお話

f:id:Manabiya:20220219225317j:plain

入口の灯篭と共に♪

紫やピンクじゃない真っ白なアジサイはなんだか新鮮♪

f:id:Manabiya:20220219225456j:plain

初夏のかほりがしてきます。

あちらこちらに花があって雅です!!初夏感じますね。

 

f:id:Manabiya:20220219225610j:plain

お社の屋根

なんといいますか・・・程よい近代感が感じられる香取神宮は[気品]かなぁ…。

 

 

お花の力もあるけれど・・・

 

そんな香取神宮からのメッセージは

【美は意思の目覚めと共に有り】

 

平安時代は黒いお歯黒が平和の時代は真っ白な揃う歯が美の基準

 

真逆ですよね・・・未来は七色の色素沈着する歯磨き粉でもありそうな予感。

 

自分だけの競わない美しさの基準を設けてはいかがでしょう。

たぶん香取神宮の言いたいことはこれね♫

 

実は私…自分の魂に「鏡を見ろ!!お前は世間一般の美人じゃない!だがお前の美の基準は人は面白いと思うぞ。」と言われた事がありまして「私のくせに鏡見ろ!!ってどういうこと!!」・・・自分の魂と喧嘩しかことがゴザイマス💧

 

これからの時代について「どうしてソレをやるのか」に「なんかわからないけれどハマった。」という人が注目されていくんだろうな・・・と感じます。

 

既に生活をするために「働いている人」は「自分の意思」というものが存在していなく、組織の中で右から左に仕事を振り与える立場の人は本当に要注意だ。言語障害か??っていうくらい問いに対する回答がなく、ただ会話をしている人を

例えば、これは某企業で実際におこったことですが、木曜日にPC点検で終日使えないという周知が有り、上司に

私「木曜日の仕事はどうするのですか?」

上司「その仕事は重要だね。」

という会話で終わったりするのが日常になっている。

無論上司は「会話が成立していないことなど気づいていない。」のです。

 

 

会社だから割り切っているだけ・・・いいえ、日常が習慣になった時は運命が変わる時なのです。意思の目覚めは大切です。

 

本日の最後までお読み頂きありがとうございます。