素盞嗚尊の遺伝子

ブログでかいてしまうのも抵抗あるのですが・・・今回は初めて衝撃強めの着陸に
反対側に座っていたバカップルが着陸時にボードゲームをしていてプチ惨状、機内はモニターの無いタイプだったのでスマホも吹っ飛んだみたいです。
 
先行き不安な旅の始まりは広島の一宮の吉備津神社(キビツ)からご案内。
 
備後の一宮には[拝殿]が本殿前にあるので敷地内が広い!!


 天気イイし空気美味しい・・・良かった。
尾道ではネコ🐈‍⬛に愛されて困る人・・猫のモチーフのお菓子も沢山あった。
そして・・・瀬戸内海を渡ってお初の愛媛♪
 
目的は今治タオル

工場見える・・まるで美術館のようでした。



[天使の眠り]フェイスタオルget!

こぎん刺しのような模様とふわふわ絹感触



ついでに友人へのプレゼントも🎁購入して愛媛の一宮へ
 
 愛媛の大山祇神社…はなんか・・・趣ある建物は自転車置場です。

戦国時代を彷彿させますね♪



思いの外今回の旅の主役を奪ったのは・・・

 

ホテルエリアワン広島の支配人(兎)のヒロコさん

 

・・・・広島空港までおよそ10分の距離のホテル・・スパもあって室内も広く満足です。もうスパの帰りに撫でる!食後も撫でる!外出時も撫でる!支配人に癒やされまくった♪

西日本に来たら買うよね

東日本では販売しなくなったカールを入浴後のおつまみに・・

翌朝も快晴
「八百万(やおよろず)の神」の中で必勝御利益の神様と言えば「スサノオノミコト」!
日本神話にも出てくる有名な神様のわりには関東圏及び北部には彼の名前の神社は少ないなと思うのです。

 

氷川神社や八坂神社などではスサノオ様は祀られてますが猿田彦神社はあんなにあるのに…なんて思いながら・・・・

読めない・・・スサノオノミコト


こちらも広大な敷地です。

写真はあえて有りません、是非足を運んで欲しいから…

知らない自転車小僧が「こんにちは!!」って元気よく挨拶してくる爽快さ

都会には無い暖かな交流の中でスサノオ様からのメッセージ♪

 
 
 
頭で考える事は打算的になりやすい
心で思う事は感情的になりやすい
 
落としこんで
落としこんで
ようやく理解して言葉になる瞬間がある
腹で決める…悪くないと思います。
 
最後までお読み頂きましたあなたにも腹で決める習慣がありますように。