吉野神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡

 こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。

 

あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。

それでも未来を好転に招くブログになりつつあってすごく嬉しい💖

 

奈良県内には3つの神宮がある、そのうち今回は吉野神宮をご案内。

 

雪を見た神宮の中で関西では初!!

 

山を登って登って登ってたどり着く神宮はご存知の桜で有名な吉野山

個人的には葛大好きな吉野葛のお膝元💖💖💖

 f:id:Manabiya:20220323132242j:plain

 

この神宮は外が殺風景な景色と非対称にも中のお守りコーナーがホテルの売店のようでとてもカラフルで楽しいんです。

吉野神宮|奈良県 | おでかけぶろぐ

御朱印帳もうさぎと月で可愛いのなんの!!

【奈良】新たにいただけるようになった建武中興十五社「吉野神宮」のステキな【御朱印帳】&【御朱印】 | ~ Destiny 癒しの御朱印巡り ~  媛うさぎ

恵方除とかもあって・・・なんというか「寺」に近い神宮だなって感じました。こちらは同じ奈良県の石神神宮の自然に対し、素朴という言葉がぴったりは神宮だ思いました。

 

写真が撮れなかったのが悔やまれますが、夕日の後光がそれは綺麗に挿す天使の階段が出来ていたのです。

 

そんな吉野神宮からのメッセージは

【日常が礎】

私の魂が常々言っている言葉だったりするんです。

妥協しないとは凛と気を張っていることじゃなくて、常に自分の声を聞き、選び自分の声に沿った生活をしていて自分純度をあげているかという事。

 

 

目に映る他人に惑わされず己を通して生きているかということを問いてます。

 

私はずっとできなかった事の1つでもあります。

よ〜く考えてみて、ウクライナを可哀想?

ロシア悪い??

戦争良くない!!!って叫んでいるそこの貴方!!!

日常に争い事は無いですか?

 

目の前の人には優しく出来ていますか?

皆が世間が「良い」というものをあたかも自分の「よい」にしていませんか?

私は甚だしくも愚かな事にずっと気が付かなかったです。・・・今はそこに気が付けただけでも良かったのかもしれません。


自分であること…

自分が幸せになることに妥協しちゃいけない!

誰だ⁈世間は我慢とか言った人?

 

 

この学びが大きいのか・・実は・・・

 

もう1つ、吉野では不思議な現象を経験しました。

それは・・・選ばれた人のみ行けるという玉置神社の画像と写真を解説なしでお楽しみ下さい。

 この光る沢山の情報をくれたけれど、言語化出来たのわずかでした。

youtu.be

 f:id:Manabiya:20220323132358j:plain

 f:id:Manabiya:20220323132415j:plain

f:id:Manabiya:20220323132432j:plain

 

f:id:Manabiya:20220323132452j:plain

ふふふ…

チョイト異空間へ行ったみたいです。

次の神宮は何を教えてくれるのでしょうかww

 

最後までお読み頂きありがとうございます

このブログがあなたのきっかけにりますように🎶

貴方は貴方の「良い」というもので出来ているのです。自分の「良い」を知り自分のエリアを平和に過

 

 

<div="text-align:center;">

マクロミルアンケートモニタ

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪

▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<