人は体感する為に生きている

週末旅は今年5度目の四国

松山空港にはみきゃんが居ます。



は松山です!愛媛です。その辺でよく「蛇口からみかんジュース」を見ます。

朝7時15羽田発

8時40分松山航空着です。

松山空港からJR松山駅まではタクシーです。

ちなみにリムジンバスは1人700円ですが、2人以上だと1400円以内でタクシーで到着できる範囲なのでタクシー選択します。

今回はのんびりが旅の目的なので・・・

電車で大浦というビーチに来ました。 

この青緑が癒やされます



見よ見よこの透明度

次に松山駅に戻り路面電車松山城へGo!

休憩所



ロープウエイかリフトか選べちゃうんです。

ロープウエイはエアコン付いて無さそうなのでリフトを選択。

暑いけれど・・・たまに通る風が気持ちいい



風が気持ちいい♥

松山城は外壁が黒い

天然の樹脂塗料で修復されているので年期が感じられるのです。

お殿様はよしあき君



もう暑さに耐えきれず・・・・

みかんソフトクリーム(正確には伊予柑だったかなww)

ほろ苦いソースがかかっていて紫外線で壊れた組織にビタミンCが染み込みます。

(相方はマーマレードと言ってました。) 

ジュレソース付きのソフトクリーム



そして・・・道後温泉

意外や意外、アートな街。

建物の壁画???かな



ここでプチ情報・・・たいていはどこの県でも「suica」や「pasmo」って利用出来るのだけれど、なんと愛媛県では電車でも利用出来ません。

更に驚くことにアメックス等のラグジュアリーカードが利用出来ないです。

(どうやら他のカードに比べて厚みがあるのでカードが傷つくんですって。)

なんか庶民感が親近感なところです。

そのわりに空港のゲートは紙類が出ない最先端でしたよ。

道後温泉リラックマの湯に癒やされてホテルへ

道後温泉リラックマの湯



今宵の晩餐に選んだのは[牛若丸]という居酒屋さん

Menu

だし巻き玉子

鯛刺しみ

じゃこ天

はまぐり酒蒸し

長芋短冊 etc

こんなほっとするメニューが良いんです。

冷えた石のプレート



ホテルで一息ついたら、もう爆睡

翌朝は帰路を満喫するだけ・・・路面電車は180円JR松山駅から路線バスは300円代

松山空港で鯛茶漬けを朝食に考えていたのですが、8時30分お店Openで8時45分には空港Gate締め時間なため断念しました。次回はリベンジしたいww

 

盛夏の思い出の旅となりました。

仕事って「考える」ことがほとんど、

海を考えることって誰にも出来ない、

でも「海」に入って体感することは出来る。

人生って体感するためにあると思う。

そういう仕事と繋がる旅を探してブログで案内出来たらいいな♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の何かの体感し生きるを味わいつくす一日になりますように。