霧島神宮〜マナ旅のかほり〜

◍>◡<◍)。✧♡

 こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。

 

あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。

 

今回は初の九州で私至上最南端にやってきたー!!!!

 f:id:Manabiya:20220309234554j:plain

九州にはなんだか沢山神宮がある・・その中でも明治天皇の言葉がガツン!!!の霧島神宮

 

あらし吹く 世にも動くな 人ごころいはほに根ざす 松のごとくに

明治天皇御製(明治37年

人生は残念ながら順風満帆とはいかないものです。困難や来るしい時こそ、巖の上にどっしりと根を張っている松の木のように、しっかりと信念をもって、心を動揺させてはいけません。

 

ってHPにもトップになっているの。

本当そうですよね、人生が順風満帆って人がいたら見てみたい!!!

皆穏やかに日々過ごせていけたら良いのだけれど・・・幸せも不幸せも人それぞれだからね・・・どちらがどうというこでは無い。天皇ですら思うんですね。

f:id:Manabiya:20220309234643j:plain

御神木写せばよかった💧



松のかおりが心地よい・・・はああ〜(深呼吸)

もうこの神宮からは「気分転換」がテーマでしょうか・・・

 

 

そして今回は何故か勝手にシリーズ化になってしまった宇佐神宮北海道神宮からの続きですね。

ゼロリセットの本編

実は私の舞の師は「ゼロポイント」と表現します。

要はお掃除のようなもの、いらないものは片付けて身体という入れ物の中から過去の感情をほといて「空」にしてから新しい気分を詰め直しするようなイメージf:id:Manabiya:20220309234717j:plain

でわ霧島神宮からのメッセージ

【過去の精算にイマを生きると苦悩

未来の準備にイマを生きると空想、

人生は常にイマからスタート】

 

解説は不要ですね♫

伝えている私自身も嫌なこととか、気に入らない人とか居たら、「明日ブッ潰す!!!」って思って翌日迎えたりして、朝イライラ全開だったりな頃ありました。

感情は感じきると身体から抜けていく、更に「残りカス」のようなものまで拭き取るイメージがゼロリセットです。

 

気分を害する事があると「深呼吸。」「植物を見る。」「好きな音楽かける。」「魂と話しをする。」を試みています。

次の神宮ではこの「魂と話をする。」を伝えようと思いますが、誰でも出来ることじゃなーーーーーい!!!って声が聞こえて来るwww要するに「自己の探求」をするというのが次回のテーマです♫

 

グフッ書けるのか???4月は一粒万倍日のスパン短いけれど・・・書けるのか?😉やるだけやってみましょう

 

 

 

最後まで

このブログがあなたの幸せのきっかけにりますように🎶

イマからゼロスタートで始めましょう