楽しみ半減…そんな時

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

先日着物でお出掛けした帰り道、外国籍の若者集団に絡まれました💦

彼らは咥え煙草にスケートボードと…比較的[ヤンチャ系]…着物で歩いている後ろから

Muzan...ムザンと

追い越しざまに叫んでは止まり、私が通りこすとまたボードで横を追い越すを繰り返しておりました。

ええ、鬼滅の刃の鬼は着物ですが、アレは黒留…画像の通りの着物とは大きな違いがあるのですが、わからないのでしょう。

 

そして、今回は待ちに待った制限無しのゴールデンウィークは学生にも社会人にも嬉しいおやすみ

皆様どんな予定をたてていますでしょうか

実は私やらかしまたした。

Instagramで見つけた透明御朱印に惹かれて…

張り切ってGWには鳥取県行きを計画し宿を予約したのです。

そして間近になった頃に地図を探して予定を組もうとしたところ…

なんと!鳥取神社は鳥取県にはありませんでした😭

ええ、画像をよく見ると住所が載ってます。

目当ての神社まさかの北海道釧路市にあるのです。

なんてこった…💦

ま…せっかくなので倉敷あたりも行ってみようかと視野に入れて予定します。

そんな制限無しのゴールデンウィークも近くなると、最初はマスク着用9割ほどだった電車内も5割ほどに減って来ました。

それにしても昭和生まれの私には違和感アリアリな令和の常識がコレ

サングラス+マスクです。

サンスペンスドラマでは必ず[怪しい者]扱いだったのに、今や居ても普通なのですから、時の移り変わりとは奇妙です。

 

では、先日の潜在能力テストの結果です。

 

A:若返り魔法

高い適応能力

自然体で人付き合いを楽しめる才能

B:王族になる魔法

お金を産む能力

財力との縁を繋ぐことに長ける才能

 

C:願いを叶える魔法

想像力の能力

願いを叶える為の想像力に長けており、産み出す才能がある

D:性別が変わる魔法

オリジナリティの強さ

枠にとらわれなず生きるルールを自分で開拓する

 

備えられている魔法を活かして楽しいバケーションをお過ごし下さい。