地図に載らない大明神

今回の旅は…

阿波おどり空港から始まる・・・

 

3度目の淡路島

 

淡路島は大明行列

ダイミョウジンと検索すると島中を取り囲むように大明神が出でくる。

その中

西暦888年に創立された古社の西濱大明神は

天・地・人の

 

天地大明神知る人ぞ知る淡路のパワースポット

子宮の形に似ているそうです。



この岩を通ると生まれ変わると言われてます。

島の西に位置するここの夕日は圧巻

龍雲が飛びまくり

ずっと雲の無い青空だったのに夕陽には不思議と雲が発生する。

数時間前の写真



石英(水晶)も採れるという噂もあるところです。

 

今回の旅の目的は淡路島にある伊弉諾神宮は春の例祭でしたが…各駐車場が閉鎖されていたので・・・大麻比古神社から始めることにしました。

なんか清々しい場所です。



国生みの神である猿田彦命(サルタヒコノミコト)が祀られているだけあって境内は天狗があちこちにあります。

天井メインでごめんなさい。

不思議なことに色々な感情が疼くなあって感じてました。

自然のせいなのか・・・・

甘い香りと・・とこどどころにうっすら紫色が山に見えると思っていたら・・・

山藤?野藤?うっすら紫が綺麗♡


日当たりの良い公園は・・・普通に咲き誇る藤・・・ 


え?4月に満開?西だから??

なかなか酔うほどの香りに包まれます。

この香りは・・・・欲情する😂(マジで!!)

 

実は強風の為震度2の状態ww

 

船底は子供達で溢れていたけど・・・外から見れた♪



念願の渦潮も肉眼で確認。

地球に抱かれた感が満載の旅。

 

テンション爆上がりしたので、お読みいただいた方々へのプレゼント診断

A:若返る魔法

B:王族になる魔法

C:願いが叶う魔法

D:性別が変わる魔法

魔法が1つ使えるとしたらどれを選びますか?

答えは次のブログで・・・本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

選んだ魔法であなたの[潜在能力]をお伝えします。