過去からのメッセージ

此度のGWは一宮巡りでした。

道中・・・何故か過去のムカつく出来事を思い出しムカムカ😂

何事???

そう言えば・・・今回も山々はブロッコリーのようで・・藤の花の香にまみれていました。藤の花は何なんだろう・・・・

藤が咲乱れて美しや・・・



一番登るのに苦労した

石上布都神社は岡山県赤磐市にある、なんと!創建不詳の備前国一宮である、

創建不詳の備前国一宮



 

入り口はマジここか?「表参道」という小さな看板から始まる道が反転するヘアピンカーブの連続!(歩きですが・・・)息が上がる頃、

 

拝殿到着



びっくり‼️お守り、御朱印、絵馬全て自動販売機!思わず購入した神社米そして後悔、何故なら奥宮まで10分の文字

帰り買えば良かった〜〜。

道???



気持ち切り替えて神が下る石。磐座を目指す!

ほとんど林を通りぬけ見つける鳥居、このあたりから空気が変わるのがわかります。(写真撮る余裕無し)

登り時に撮ったお手水



「迫龍の段段」と名付けられた石段。うねりが龍のように見えるそうではす!神社名に付いた「布都魂」とは、スサノオヤマタノオロチを退治した剣のこと、ここのご神体だそうです。

到着しました。

人の顔に見える・・・



禁足地 磐座

周辺には結界が張られていて、たやすく踏みこんではいけません。

自然って不思議よね岩が顔に見え^_^ちゃいます。

 

登りきるころにはぶり返している怒りが納まるww

感情って感じきると身体から抜けるって自分で書いたはずww

何がおこっているのだろう???

彩雲出たよ



ふと姫路城の中の姫路神社でオーブが写った。

藤の花を動画撮影しているとドウンって脈打つ感じがした。

過去の精算に今を生きると地獄なら未来は・・・?

姫路神社前に居た猫



未来の備えに今を生きるのってどうなの?って疑問が湧いたの

 

未来の備えに貯蓄することって大事な気がするのだけれど・・・

過剰は駄目だよね・・未来の旅行の為の貯蓄でも身体動かないと意味ないし・・・

 

今を等身大の自分をキープして奢らずにいること、(つまりは日々断捨離か)

その上で未来を想像して創造していくこと。

 

今回は自然と過去の誰かが教えてくれた気がするそんな旅です。

趣ある木板



東京から往復1800Km事故無く運転出来たタフな集中力ありがとうございます。

お陰様の旅です。

阿智神社で菖蒲とよもぎを頂いたのでお風呂に入れて旅の疲れをしっかり取ります。

菖蒲とよもぎ



 

最後までお読み頂きありがとうございます。

皆様も健やかなる未来創造をして下さい。