京桜華

嵐山の桂川沿いは見事な 

桜・サクラ・さくら🌸

川沿いにて満開の桜の下




桜と紅葉の季節の京都は諦めていたのですが奇跡的に空きがあったのでやって来ました。

舞の師はやまとことばを教えてくれます。

くらは住まう場所

は神様

さくらとはまさに神様の屋城

魅了されるわけです。

絵が様になりますね♪



 

そんなことを考えながら

渡月橋を渡るとなんと⁈

幸せの青い鳥が居るぢゃない⁈

カワセミ伊勢神宮以来のお目見えです。

幸せの青い鳥発見



パワースポット龍の愛宕

DRAGON BALL



地下50mから湧き出る霊峰愛宕山の伏流水の中に玉の龍があり、この龍に祈ると願いが叶い、愛宕の水に左手を浸すと心に安らぎが訪れ幸せへと導かれるとされています。

クレープ食べて、手ががベタベタしていたのでもちろん浸しましたよ!(使い方

麗美な女性になりますように



今回の1番の目的

清少納言神社

この向かいには芸能神社があるのですが賽銭箱に誕生日が同じ観月ありささんが奉納者と名前があり、思わず合掌。

六角形状の建物



六角堂

建物見事に六角形ここの白鳥は噛むらしい

人食い白鳥見参!

白鳥は決して優雅ではない



京都は色々と撮影不可な場所が多い

坂本龍馬が居た酢屋は入場料500

龍馬殿は留守ですが・・・



京を堪能して、歩いた歩いた

33333歩⁈

エンジェルナンバーからのメッセージ



笑ってしまう人生を楽しみましょうの合図だww

 

この日は朝4時起き綺麗な朝日から始まりました。

風情溢れる二条城付近



此度の旅では車折神社からメッセージ

[未来の準備に今を生きる]

人には過去の経験から色々と湧き出る感情に振り回される時がある、私もあの人はああだからとか恨みやすいとこある。

でも、過去の精算に今を生きるより、未来の準備に生きる方が良い。

京桜華 キョウオウカ

すなわち

今日を謳歌する

 

また旅に人生を教えて貰いました。

今週のお題「お花見」