視える世界は魂通り…感情初級編

【視える世界は魂通り】モニターの皆様旧年はご協力頂きありがとうございました。

 

私がやっていることは心理学でもあり、脳科学でも有り,栄養学でもあるので、一概に(スピリチュアル)とはかたずけられないのです。

 

モニターの中で(感情)というお題が共通で出てきましたので、フォローアップも兼ねてブログに纏めてみました。

 

24MP

2022年あけましておめでとうございます。

世の中に気がついたら大人として存在した時

 

★なんだか生きづらい

★なにがしたいのかわからない

☆いつもイライラしてしまう

☆他人の幸せが喜べない

☆他人といつも比べてしまう

☆被害者意識になってしまう

☆幸せを感じない

★心に焦りがある

★いつも他人と揉めてしまう

★★★親に怒りを感じる

☆望んでいるのにパートナーができない

★望んで無いパートナーばかりできる

☆いつも何故か上手くいかない

★どうなりたいのかがわからない

 

 

なんて思うことは普通です。ちなみに★は私も当てはまっていました💦親に怒りを感じるに★の数😂

 

 

 理由として心の奥にたまった感情は

大人になった私達の思考や行動にも

影響してしまうからです。

 

 

 

だからこそ、

 

 

感情を自分から迎えにいって

感情を解放し

本当の自分を取り戻し視える世界を魂通りに・・・

というのが真の目的です。

 

 

 

 

本気で真摯に自分に向き合うのでみたくない感情も出ますよ。

12MP

陶芸で作った花器で手作り門松🎍



人はみんな考え方の癖があります。

 

その癖をたくさんもっていると

生きづらさにつながっちゃう。

 

状況伺いをしていると、

 

思考(自分の考え)を話しているのか?

事実を話しているのか?

感情を感じているのか?

 

はっきりわかります。

 

 あるモニターさんの話の一部を例にします。

 (ご本人の許可を得て、多少フェイクをいれています)

 

 

========

 

仕事をしていたんですが辞めてしまいました。

真面目に頑張ってやってきたと思うんです。

でも、人間関係が上手くいきませんでした。

生活の為に頑張ったんです、でも色々ありまして…

疲れてしまって暫くは動きたくありません。

毎日なんだか虚しいです

周りは幸せに見えるのに私だけいつまでも幸せになれません。

 

=======

この話を読んで

 

どれが、感情

どれが、思考

どれが、事実かわかりますか?

 

 

仕事をしていたんですが辞めてしまいました。

真面目に頑張ってやってきたと思うんです。

でも、人間関係が上手くいきませんでした。生活の為に頑張ったんです、でも色々ありまして。

疲れてしまって暫くは動きたくありません

毎日なんだか虚しいです。

周りは幸せに見えるのに私だけいつまでも幸せになれません。

 

 

 

 

色分けすると一目瞭然ですね。

 

そう、人は、話をしているとき

ほとんどが自分の思考で話しています。

 

このモニターさんだけではないです、私個人的視野では女性は多いです。

 

対処法は「なぜ人間関係が上手くいかないか。」ではなくて、感じた感情を感じきり、感情の根源を見直しクリアしていく事。

 

 

 

 

 

 

自分の思考で話して何がダメなの?と

思いませんでした?

 

私ははじめ物凄く思いました!!

 

 

考えてるのは本当の自分ではない!(結論)

 思考にとらわれすぎると

事実がみえず

感情も感じず

物事の本質が見えない

結果何も変わらない。

 

 

 

自分の心の奥底にある

 

悲しみ

寂しさ

孤独感

 

そういったものを感じて解放したほうが

新しい仕事がうまくいくようになります。

 

 

 

逆にいうと

その感情を胸の奥に抱えたまま

次の仕事をしても

 

また同じ感情を感じるような出来事が

起こることが多い。←私自身も経験済!!!

 

 

 

 

感じきらなかった感情は「まだわからないの?」と何度でも同じ感情を味わうような出来事を起こしてきます。

 

 

 

これが、同じパターンを何度も繰り返しまう原因です。

 

 

 

 人生は厳しい!

 でも、私達が生まれてきたのは

今世で成長するため。

 

その成長のためには

感情を感じるというプロセスが必要なんでしょうね。

 f:id:Manabiya:20220106102727j:plain

 

 

 

ただし思考は生きていく上で絶対必要

 

だから完全になくそうとする必要はない。

 

f:id:Manabiya:20220106102647j:plain

 

自分の感情を感じてあげて認めてあげて

事実と思考を切り分けたり

できるようになると

ぐっと生きやすくなる

 

 

 

というわけで、感情の初級編のお話でした!

 

 

まずは、今、あなたが話していること

どれが事実で、どれが思考で、どれが感情か?

やってみてください。

 

ほとんどが思考!そして次回の感情編へ続く❤