2021年~心から整える~ヘリオセントリック占星術を受けて

 2021年遅らばせながら・・・新年あけましておめでとうございます💛

 

f:id:Manabiya:20210106215719j:plain

日光東照宮

コロナ事情で海外に行けず、初めて江戸で年越しを迎えました・・・幼少期より[おせち]などで育っておらず、(黒豆やなますくらい・・・他の料理実は知らない、伊達巻だって食べたことない。)当然作れないし、作ったところで自分が一番食べないwww

一応日光東照宮には3日にお邪魔💓

 

ということで、銀座に出来た北海道の回転寿司「花まる」さんのお世話になりました。

f:id:Manabiya:20210106215625j:plain

銀座 花まる

と新年のご挨拶はさておき、今年はFacebookでお友達になった「たかく みきこ」さんのヘリオンセントリック占星術というもので私の魂を読み解いていただきました。

 

実はずーーーと長年私を悩ますものは自分の「怒り」の感情。

一度怒り出すと過去の出来事がブワーーっと意識が引っ張られてしまう。1つ1つの怒りがテトリスのように積み上がり、もはや何に怒っているのかすらわからない状態になる時があり( ;∀;)我ながら怖いwwwと思う時すらあるのです。

 

対処法としてノートとかもつけているのだけれど・・・実はその中で、既に「あ・・・これヤバイ。この感じ。」と思うと後日やっぱり何かある。もはやこれは引き寄せでは???と感じる場面もあります。

 

プライベートなら避けられるのに、9割がた職場なので、その感情すら今まではやることのタスクでかき消されていたんだな・・・と思うと反省します。

 

だから2021年の目標は

 

社会的常識はさておき心が疲れたら休む

 

と決めたのです。思えば20代からの社会人生活、あまり当日欠勤というものをしたことが無い(1回あるだろうか・・・というくらい記憶も無い。)

 

身体丈夫だったんだねww有難い。

ヘリオンセントリック占星術でも「整える」がテーマと言われましたので、

これからは社会の常識より自分の心に寄り添って生きていこうと改めて思いました。

スピリチュアル系の人にとっては当たり前だと思う事かもしれないのだけれど、組織に属して生活していた人にとって、これを行動にするのって難しいんです。

何故って、「やる事タスク」があるから感情に蓋をしたことするら気が付かないんです。

そんな状態になるくらい、社会人生活って自分が思うよりもずっとずーーーーっとロボット生活を繰り返していたんですね。

 

今までは自分の変わりは幾らでも居る、

だから頑張らなきゃいけない!という思いを

だから頑張らなくでも良い!に変えていこうと思います。

何故ならば、頑張っても怒りでうまくいかなくなるのでという星を持つので、心を安定させて頑張らない方が正解だと気づいたからです。

 

私のように頑張りすぎる誰かの心が楽になるブログになりますように♪

最後に栃木の東武ワールドスクエアで世界1周して来ました。

 

 


ジオラマで世界1周

 

今年も読者の皆さんが幸せな笑顔溢れる1年になりますように♪ご多幸お祈り致します。