石上神宮〜マナ旅のかほり

◍>◡<◍)。✧♡

 こんにちは、全国の神宮を巡り旅、五感で感じたエネルギーを紹介する〜通称マナ旅ブログをご紹介。

 

あくまで個人の勝手な感想なことをご了承ください。

奈良県内には3つの神宮がある、そのうち1つ石神神宮

f:id:Manabiya:20220313173916j:plain 

鶏が鳴きまくってまあ喧しい😂この神宮はなんというか「自然体に近い」感じ・・素朴とかは別な自然とか何かの理にかなっているんだと思います。

 

 

榊じゃなくて松が植えてある!!

これはとても斬新ですごく合理的だと感じました。

 f:id:Manabiya:20220313173947j:plain

龍王山の麓にある緑豊かなこの神宮はどうしても「妖精」の存在を無視できないでいます。

なんというか緑を守ることは人間としての使命な気がしてならないそんな感じ・・・

 

[古来から妖精との約束は自然を守る事、その先に実り豊かな食や景色が有るのです。当たり前のことだけど気がつかない、今こそ結んだ約束を守る時、選んだ道を信じて進んで下さい。]

年始のメッセージはこんな感じでした。

どこか「祈り」に似た感覚を持つ神宮

 

メッセージ

【1日が旅、朝旅は始まり夜旅は終わる】

 

朝、今日一日をどう過ごしたいのかを感じ

夜、今日一日の感謝を感じる

 

確かに・・・明日が普通にやってくる故にグダグダしてなんか意味わからない謎の後悔とかたまにあります。

この思想が習慣になるととても素敵な人生のなりそう・・・

どこか吉野神宮と繋がるメッセージ頂きました。

 

嫌なことが起こる時「どうしてどこか痛みを伴うのか」私はずっと不思議でした。

怒りたくないし、起こった出来事はどこか痛い・・・剥がれかけたカサブタみたい・・剥がせば新しい皮膚ができあがるのにはがしたくない・・・目の前におこったことも(選択した以上は自分の一部)だから痛みを伴うのではないかな??と考えてます。

 

 

どんな時にどんな状況でも目の前におきていることの理由を肯定出来ると「痛み」を伴わずに「怖く」なくなるのです。

 

一日一日を旅と仮定すると・・

選択に妥協しなくなりますね…

自分を疎かにした時間は戻らないけれど、自分のエリアの掃除はいつでも出来る。

 

 

 

最後までお読み頂き

このブログがあなたの幸せのきっかけにりますように🎶

あなた自身が歩んだ旅の「毎日」旅はいつか終わるけれどまだまだ続きますね🎶

 

www.gpoint.co.jp